「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:東日本大震災( 10 )

復興義援金 会計

昨日 皆様へ

ショットハウスさん ビリヤード ナイスさんから復興義援金のお礼の手紙が届きました。
コピーさせて頂き配布を考えています。

未だお店も無く…「何を頑張れば良いのか正直わからない時もありましたが皆様の気持ちに答えられるように前進したいと思っております。」…の文面を見た時 胸が熱くなりました。
これから5年いや10年被災地の方々と共に今後も頑張っていかなくてはいけないと…

a0154280_15352531.jpg


いたらない私ですが皆様ご協力何卒宜しくお願いします。

2011年 6月23日
義援金口座 残高
431.760円
うち
義援金として 5万円/1店舗
7店 350,000円 支出

残金 81,760円

です。


いつの日か東北でトーナメントが出来る日が来ると信じて
REI TIP&MAX
堀内良太郎

by lepoissonangel | 2011-07-07 15:13 | 東日本大震災

REI TIP 復興義援金

a0154280_15403552.jpg


震災義援金 挨拶文


3月11日 東日本大震災
REI TIP 復興義援金



東北支部加盟店又被災者皆様へ


天と地との巡り合わせが悪かったのか
今回大変な災害に遭われた皆様へは
掛ける言葉が思いつきません。
身近に私の娘も仙台で被災し当日は私も生きた心地がしませんでした。
賛同し協力してくださる方々と共にまずは五年を目標に復興にむけて支援
協力させて頂きたいと考えています。

皆様へ神様からのやさしい風が吹くよう心より祈ってます。

            
REI TIP 復興義援金代理人    REI TIP 代表
                       堀内 良太郎


本義援金口座代理人
堀内 良太郎


口座開設
2011年3月14日


募金活動期限
ゆうちょ銀行との契約により開設日より5年間



協力企業 店舗

株式会社 キースアンディ  岡山県
J’S ビリヤード      東京都
ビリヤード ローマン     東京都
ビリヤード ビーライフ   山形県
REI TIP & MAX        東京都




趣 旨

東日本大震災で被災した東北地方ビリヤード店舗方々へ少しでも復興への
手助けが出来ればと設けられた公的義援金口座です。
日本赤十字社義援金では補えない部分を少しでも協力したいという有志です。




本義援金用途

1.倒壊、破損したビリヤード場の一部修繕費用
2.お見舞金として震災により大幅に落ちた売り上げへの一部負担
3.東北ビリヤード関係者への生活支援
4.他東日本大震災に関わる支援活動



支援者
名簿


イシタニ様
イトウ様
オカノ様
スズキ様
ホリウチ M様
コニシ様
キムラ様
ミズノ様
オオイ様
ハマダ 函館一同様
スギモト様
サノ様
バンドウ様
バンドウ A様
キム様他オオサカ 一同様
シロシタ様
マツムロ様
タカハシ様
BILLIARDS ビーライフ一同様  募金箱

J S BILLIARDS
BILLIARDS ローマン一同様   募金箱

J S BILLIARDS一同様    募金箱

KEITH ANDY
REI TIP&MAX
ホリウチ

以上の文面を添え今回は被災状況が酷かった7店

カーリアン
ビーエデン
マンデーラビッツ
ナイス
シューターズ
ショットハウス
PBワールド


1店舗 五万円 計 350,000円

をお見舞い金として社団法人東北ビリヤード 協会 総会の際 確かに手渡してまいりました。
皆様から有難いですと感謝の言葉を頂きました。
協力して頂いた皆様に頂いた言葉だと深く感動しました。
どうすれば皆様に伝えられるのか悩みましたが伝わると信じてます。

引き続き第二回 第三回と頑張ってビリヤード 仲間の輪を広げていきたいと思います。

微力ながら皆様の代理として今後も精進致します。

何卒宜しくお願いします。

by lepoissonangel | 2011-06-23 15:14 | 東日本大震災

仙台市

朝 揺れました。
ホテルは11階なので船に乗ってる気分…

昨日のブログで、
義損金となってましたが義援金の間違いです。
ひどい誤字で大変申し訳ありませんでした。

昨日 車の鍵を無くしてしまいまして…帰りは新幹線かバスになりそうです。涙
やっぱり国産車がいいかな…
スペアキー作るのに二週間掛かるみたいでヤバイです。(笑)

注意力が足りないのでしょう…気を付けます。


a0154280_7135560.jpg

by lepoissonangel | 2011-06-23 07:05 | 東日本大震災

仙台 NOW

昨日は旅館からプールウェブ郡司さんのお店へ行ってきました。
今日は午前中から宿泊ホテルから見える三越ビルで行われた東北ビリヤード協会 総会に
出席させて頂き皆様からお預かりした義援金を確かに渡してきました。
詳細は帰宅後にアップさせて頂きます。

仙台はすでに30度を超えてます・・・・・・・・暑いっす。
アイスクリーム食べたい・・・・・・www
我慢 我慢・・・・・・

今日夜 後藤竜児に会います・・・・・・Hプロ 大井Pも一緒です。

by lepoissonangel | 2011-06-22 15:47 | 東日本大震災

REI TIP 復興義援金

来週 22日に皆様からお預かりしている義援金を第一回目の支援活動として東北へ持って行きます。

22日 仙台で行われる東北ビリヤード 協会 総会で皆様の熱い気持ちを伝えてきます。

皆様一人一人の氏名を添えて気持ちを伝えてきます。
小さな力がいづれ大きな力となるようなそんな気がしますし私自身も努力しなくてはと思う今日この頃です。

募金箱設置店ですが第一回目に間に合う様に回らなければと思っていたのですが、全て回る事が出来ず間に合いませんでしたので第二回目に一緒にお願い致します。
店舗名は今回より記載させて頂きます。

今回の事で私自身 人との繋がりを生涯の中で一番感じたような気がしました。
金額の多い少ないではなく忙しい中、わざわざ郵便局や銀行へご足労頂いたという事に深く感謝をしており、
東北ビリヤード 関係者に代わり深く御礼申し上げます。

尚 義援金の用途の詳細は東北から戻り次第ご報告させて頂きます。

今後共何卒宜しくお願いします。


REI TIP復興義援金
振込口座
ゆうちょ銀行

名義

REI TIP 復興義援金
レイタップフッコウギエンキン


※ゆうちょ銀行からのお振込みは

記号   14140
番号  82899731


※銀行口座からのお振込みは

店名 四一八(ヨンイチ八チ)
普通口座 8289973



どちらもゆうちょ銀行
名義 REITIP復興義援金
レイタップフッコウギエンキンです。

by lepoissonangel | 2011-06-15 15:24 | 東日本大震災

REI TIP復興義援金

明後日で悪夢のような震災から三ヶ月が経ちます。
皆様からお預かりしているREI TIP復興義援金の第一回目支援方法について今月22日に仙台で行われる東北ビリヤード 協会会議に参加させて頂く事になっていますが、私の中ではある程度の支援構想が出来ました。
随分悩み迷いました。
もちろん支援者方々の意見が中心です。
意見には、

1.ある程度の復興が成され通常営業が可能となった店舗よりも未だ日常生活さえままならない被災の大きかった地域の店舗にまずは義援金をお渡しするべき…

2.復興が進み通常営業が可能となった店舗も被災して大変だったので均等に分配するべき…

3.今後の見通しの立たない福島県のビリヤード 場を中心に義援金を使うべきでは…

4.REI TIP復興義援金なのだからREI TIPがお世話になった店舗を中心に義援金を送れば良いのではないか…

など様々な意見を頂きました。

考えて考えて考えた私なりの意見を22日伝えてきます。
その中で議論が纏まれば第一回目として代表へ集まった義援金を皆様一人一人の氏名を添えてお渡ししてきたいと思っています。

尚第二回目以降の義援金用途については一件に集中して復興の手助けとなるように使わせて頂くつもりです。
次はこの順決めが難しいですね。
日本のビリヤード 界の手助けがあれば一度に復興支援出来るのですが…ビリヤード 界のその殆どの義援金は日本赤十字に寄付されているので…現況では難しいですね。
日本赤十字は全ての被災者に平等に、そしてビリヤード や他スポーツ団体は個後に支援協力していかなければ復興までは長い月日が掛かるのではないかと少し心配になります。

今後も復興が成される日まで私は諦めずに投げださずに頑張りますので皆様にも引き続きご協力をお願い致します。



REI TIP復興義援金
振込口座
ゆうちょ銀行

名義

REI TIP 復興義援金
レイタップフッコウギエンキン


※ゆうちょ銀行からのお振込みは

記号   14140
番号  82899731


※銀行口座からのお振込みは

店名 四一八(ヨンイチ八チ)
普通口座 8289973



どちらもゆうちょ銀行
名義 REITIP復興義援金
レイタップフッコウギエンキンです。



羅プロ 試合中継はこちらから

http://v.my147.com/show/30712.html

応援宜しくお願いします。


勝者最終
 羅立文 vs Ahmad Taufiq Bin Murni
 赤狩山幸男 vs エフレン・レイズ

敗者1回戦
 内垣建一 vs 代勇

勝者1回戦
 内垣建一 8-W コーリー・デュエル
 羅立文W-7 傅剣波
 赤狩山幸男W-4 柯乗中


http://reitip.exblog.jp/

by lepoissonangel | 2011-06-08 12:55 | 東日本大震災

復興義援金と4J WHITE

a0154280_751327.jpg


a0154280_7513355.jpg


昨日 4J WHITE の前モデルについて使用予定プロより連絡があり、
柔らかすぎる、パンクし易いイメージがありもっと硬くしっかりプレスして欲しいと連絡があり究極 現二層構造四枚のロットを少量製作に取り掛かる。
ナチュラルに馬革でのタップを作るには柔らかく繊維の細かい革質を生かさず殺さずどれだけ圧縮加工出来るかがポイントであり、それには革繊維をつなぐ…「つなぎ」が必要となる。
イメージの中ではそのつなぎは発砲しているウレタンでプレスする事でその隙間が無くなり繊維質をつなぐ…最初から真空ウレタンを浸透させればプレス時に革繊維が破壊される事は解っている。
プロ達の試合時の不安やタップに意識を集中させない…プレイに集中してもらう為にはこの過程が重要だ。

使用プロも試行錯誤は好きで問題ないと一時間おきにその経過や悪いところを適切に指摘してくれる。
有難い事です。
a0154280_7513523.jpg


刻印も性能に影響を与えていないのだろうか?
刻印無しインク印の方がいいのかも…
一つの課題から枝分かれして様々な問題を見つける事が出来る。

バイクのメットでフルフェイスは衝撃を緩和し安全性が高い。
Zスタイルは頭の上にチョンと乗ってるだけなので普段の通気は良いが安全性には欠ける。
タップに似ている…(笑)
つまりどちらをも兼ね備えるという事が無理で好みのスタイルで選ぶという事なのか?
そんな事は無いはず…
必ず作りあげる。
がんばれ俺…(^^)
a0154280_7513631.jpg


☆明日は横浜ハイランド
17時~
羅プロと打ち合わせ&タップ交換。


先日、BILLIARDS ローマンの仲間…
ずーっとREI TIPを使ってくれてるMさん、そしてローマン相撲部 会長 T君より復興義援金が振込みされていた。
BILLIARDSを通して見えなくても何かの糸で繋がる。
責任重大ですがやる時はやりますから…普段やってないので…(笑)
6月に東北支部会議に出させて頂く予定です。
被災し大変な店舗方々の把握が出来るのではと…
炊き出しにも行きまっせ~。
ローストビーフが楽だけど…お年寄りや子供達の事を考えると煮込みハンバーグタンシチュー丼かな?(^^)
な…なんじゃそりゃ…食いたいと思うでしょ?(^^)

シチューのベースは味噌とデミグラス…これに東北に親しみのある牛タン…
大人にはレフォールという西洋ワサビを添えて…これだな…(^^)

炊き出しや差し入れは復興まで回数はきめづやっていきたいと思ってます。

まだ始まったばかりです。
皆さん末長くご協力お願い致します。
尚、炊き出しには私個人の支援に加えて4J BLACK 試験販売の売り上げを全額使用させていただきます。
義援金はあくまでも東北BILLIARDSの為のものです。

by lepoissonangel | 2011-05-18 06:41 | 東日本大震災

REI TIP 復興義援金

a0154280_22245429.jpg


瓦礫の山

寂しげにある球は未だ未来を写し出す事は無く、
瓦礫と同様 目前にある問題が山積みです。

皆さんの協力を必要としてます。
支援何卒宜しくお願いします。

a0154280_22245516.jpg



a0154280_22245682.jpg



a0154280_22245827.jpg




ゆうちょ銀行

名義
REI TIP 復興義援金
レイタップフッコウギエンキン

※ゆうちょ銀行からのお振込みは

記号   14140
番号  82899731

銀行口座からのお振込みは

※店名 四一八(ヨンイチ八チ)
普通口座 8289973

どちらもゆうちょ銀行
名義 REITIP復興義援金
レイタップフッコウギエンキンです。

by lepoissonangel | 2011-04-03 22:11 | 東日本大震災

東北

a0154280_723474.jpg


a0154280_7234978.jpg


a0154280_7235091.jpg


a0154280_7235144.jpg


a0154280_7235240.jpg


山形 天童市から仙台へ向う。
一山越えれば宮城県…
山形市内ではガソリン大丈夫だが、仙台市内に入るとスタンドには長蛇の列…

午前中に仙台入りした。
若林区付近のコンビニに立ち寄るが品薄ながら中華丼など食材も少量ながらあった。

が…道には今だ陥没した所もあった。

ビリヤード ケビンに正午伺うと、鎌田プロ 細川プロと奥様 子供さん達 皆様集まって下さり元気そうな姿を見れて少しホッとした。

細川プロの使用タップも数回の取り替えで決まりました。
REI MAX 10.0 ブレイクタップより少し柔らかいタイプです。
直ぐに製作し発送します。
細川プロにも改めてレイタッププロスタッフとしての活動をお願いしたいと思ってます。

後は細川プロモデルのタップとして厚さ他再調整したいと思っています。

鎌田プロには中々タイミングが合わずでしたが今回お会い出来ました。
嬉しかったです。

鎌田プロは現在使用中のREI MAX zero-one Sでグットだとの事でした。
引き続き宜しくお願いします。

その後、プールウェブへ向かう。
郡司さんと会えた。
ちえちゃんとも常連客の皆様とも会えた。
元気に再会出来た事が嬉しい。

津波の被害が凄い石巻、気仙沼には清水さんが今日向かってます。

被害の大きなビリヤード 場では台は倒れ、床の隙間から外が見える程酷いです。
復興にはまだまだ時間もお金も掛かります。


a0154280_7235381.jpg



a0154280_7235444.jpg


ご協力何卒宜しくお願いします。



4J Black M
JPBA 井上進也プロ
フィリピンオープン ステージ2 残りました。
一番乗りでした…凄いです。
かっこいい~(^ ^)

月曜日からは羅プロもフィリピンへ向かいます。
応援宜しくお願いします。



a0154280_7235522.jpg


a0154280_723566.jpg


写真…横浜ハイランドにて

店長他関係者皆様お世話になりました。
帰りご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
今後共何卒宜しくお願いします。


REI TIP&MAX
代表 堀内良太郎



皆さんカムイのチョーク使いましたか?
昨日 細川プロより頂いたのですが、
感想はチョーク乗りは抜群で新しい感覚。
今までのチョークをぬるジャッジャッっという音が無くヌメッとタップに絡みつく感じで…凄いです。
皆さん是非試してみて下さり。
普段撞けない撞点が撞けるらしい…(^ ^)

a0154280_973611.jpg

by lepoissonangel | 2011-04-03 06:41 | 東日本大震災

出発

いよいよ今日夜 東北向かいます。
今回は和田が一緒なので心強いです。

山形経由で仙台に向かいます。
宿泊は天童市市内です。

岩手にも行きたいが…どうなんだろう。

私達にも何があるかわかりません。
何かあったらレイタップは友人 干場修に作れとお願いしてます。
レシピや詳しい資料はディスクに管理してるので…
あっ修ちゃんパソコン使えない…
あっオマケにタップ交換出来ない…
あっ面倒な細かい作業嫌い…(笑)
まっ大丈夫でしょう。
帰ったら一緒に飲もうと約束した(^ ^)

それじゃあ行ってきます。



a0154280_1639028.jpg

by lepoissonangel | 2011-03-30 11:48 | 東日本大震災