山梨9ボールトーナメント

山梨9ボールトーナメント

95人の頂点に!!

優勝
金子洋行(REI TIP)
a0154280_11301362.jpg


準優勝
石渡哲也(KPBA)
a0154280_11451936.jpg


a0154280_12121641.jpg

a0154280_12121521.jpg

a0154280_12121743.jpg


Best B級賞として

株式会社 KEITH ANDY 様より

見事決勝トーナメントに進出した小泉 由美子さんにBlack Jack ジャンプキューが贈られた。
a0154280_12121788.jpg



(株)アダムジャパン様からは
アダムキューが優勝副賞として贈られた。
a0154280_12121820.jpg


決勝は金子2-1石渡から金子の上がり4連マス見事だった。

「山梨県連盟員の方々のスムーズな進行で気持ちよく撞けた」と金子洋行はJBC オープントーナメント以来10年ぶりの公式戦優勝を成し遂げた。


最近イマイチ調子が悪いと言っていた金子ちゃんだったが優勝したよ!!
凄く嬉しかった。(^^)

使用TIPは

現在 試作中の
牛革ブルー5枚層 硬度SS
a0154280_12121935.jpg

「舞」

美しく舞ってみせてくれた!!

と言う事で先着10名様
「雅」硬度MS プレゼント!!

応募はこちらまで
reitip_samurai@yahoo.co.jp

郵便番号 住所 氏名 年齢 電話番号を明記下さい。


金子ちゃん有難う!!

きっとお父さんが草葉の陰で応援してくれてたんだと思う。

賞金はお母さんと旅行に行く費用に使うと言う金子…どこまでもイケメンで好青年だ!!

現在花嫁募集中です。(^^)
可愛い系でしっかりした感じがタイプみたいですよ〜(笑)

a0154280_12121984.jpg

疲れきった様子の洋行君…さぞ打ち上げのビールは美味かっただろう(^^)

お疲れ様^_−☆


そして皆様お疲れ様でした。

a0154280_1220365.jpg

a0154280_12203782.jpg



a0154280_12203866.jpg



REI TIP&MAX Co.
堀内良太郎

by lepoissonangel | 2013-04-15 11:36 | 取り扱い店舗情報

「雅」「極」

2/1

a0154280_1444191.jpg

a0154280_1444116.jpg



上品で優雅 まさにその言葉に相応しい!!

『雅 miyabi』
上質牛革5枚積層 Blue特殊加工
硬度 MS

Carom 13Φ 1,680円/個
24個入+4 40,000円/缶
a0154280_1444217.jpg

a0154280_1444351.jpg

a0154280_1444334.jpg





a0154280_1444430.jpg


『極 kiwami』
上質牛革5枚積層 Blue特殊加工
硬度 MH

Carom 13Φ 1,680円/個
24個入+4 40,000円/缶


※13Φキャロム用タイプ国内販売分売り上げは全額JPBF試合 賞金に充当致します。


監修
a0154280_2164730.jpg


JPBF 鈴木 剛

a0154280_2164887.jpg


JPBA 田中 雅明

REI TIP&MAX プロスタッフ

☆お問い合わせ先☆
ビリヤードカフェ ルーツ Roots




14Φ ポケット用も国内数店舗にてテスト発売中!!

14Φ 海外販売価格 2400円!!


REI TIP スタッフ 他 直売店舗 価格

2400円 ⇒ 1,890円 税込




☆ビリヤード ワラビー 発売中
大阪府高槻市
※雅明プロモデル 雅 MS 14Φは現在売り切れ中2/1追加納品致します。



☆ビリヤード マジック 発売中
静岡県三島市




☆ビリヤード B-life 2/1〜
山形県山形市




☆ビリヤード プールハーツ 発売中
静岡県磐田市



☆ビリヤード プールウェブ 発売中
宮城県仙台市



☆JPBA 嶋野 聖大 2/1〜
埼玉県全域




☆ビリヤード バディーズクラブ 2/1〜
岩手県盛岡市



☆ビリヤード B♭ 2/1〜
北九州市小倉南区


☆J'S BILLIARDS 発売中
東京都八王子市


☆ビリヤード BEEP 2/1より
千葉県千葉市







最寄りのお店が無い方は…
reitip_samurai@yahoo.co.jp

宛に

☆氏名
☆〒
☆住所
☆電話番号

「雅」 個 「極」 個
☆その他

を記入送信下さい。
担当者より発送日時等ご連絡致します。

初回お試しセット価格有り!!
雅1 極1
3.780円 ⇒ 3,200円
送料込

お試しくださいませ。m(_ _)m

a0154280_2164990.jpg

image model NAO



REI TIP&MAX Co.

事務所
〒206-0032
東京都多摩市南野2-31-15
090-1796-1135 堀内まで

by lepoissonangel | 2013-01-27 01:19 | 取り扱い店舗情報

ミニミニ缶

金なら1枚銀なら5枚?
おもちゃの缶詰めのような可愛い缶。
実は発注ミスで届いたミニミニ缶^_^;
a0154280_301575.jpg

小さいけど1ダース入る。
なので一応ステッカーを作り侍全種類仕上げてみた。
a0154280_301633.jpg

ん〜??
大型店に置かせて頂きたい…m(_ _)m

そうこうしてるとMrがティップ交換に来た。
奈良のお土産を貰った。m(_ _)m
これは毎年頂く海苔…美味い。(^^)
そして天理ラーメン??
a0154280_302719.jpg

豆板醤の香りが食欲をそそる。
美味い…おさむちゃん有難う。
奥さんご馳走様でした。m(_ _)m
コスモチョーク何処かで無くしてきたようなので今回は平仮名で「おさむ」と書いた。(笑)
拾ったかたはご連絡宜しくお願い致します。m(_ _)m
a0154280_302890.jpg

ん〜風貌からして強そうだ。^_^;

明日は
BILLIARDS Ro-Man ウィークリーですよ〜!!
21時スタートです。
B級の方にもボールハンデがあるので優勝のチャンスはかなりあります。
ウィークリーだし誰が勝つか分からないお祭りにする方が楽しいのかもです。

by lepoissonangel | 2013-01-11 02:37 | 取り扱い店舗情報

遠州から富士山

静岡での2日間
私の盆休みは…ん?…休み??
静岡の方々のおかげで2日間と短い私の夏休みでしたが濃い内容…充実しました。
それと2日間 付き合ってくれた修ちゃん有難う。
又家族に内緒で美味いもの食べに行こうぜ~(^^)
a0154280_221126.jpg


静岡のビリヤード…
帰りに修ちゃんと話しながら帰ってきたですがレベル高くて激アツだねって。
静岡に住みたいな~と修ちゃん…
ん~ん~その気持ちめちゃ分かる。
a0154280_2211493.jpg

ビリヤード マジック
a0154280_2211582.jpg

最後までお付き合い頂き有難うございました。
彼女は都道府県対抗戦で静岡が優勝した…あの写真で団旗を持っていた女の子なんですよ~(^^)
使用キューはKEITH ANDY!!
オーダー品で…
a0154280_4232720.jpg

KEITH ANDYティップを取り付けました。(^^)
かなり気に入ってくれて…
次交換はKEITH ANDYが来る頃かな??
a0154280_2211556.jpg

最後に将志…有難う。(^^)
そして静岡方々との縁を作ってくれた亮太郎さんに感謝です。m(_ _)m



帰り東名が渋滞しているようだったので…
山中湖周りで忍野八海に寄って帰り食い倒れ。歩きながら甘いトウモロコシ…味噌をつけて胡瓜…漬物試食三昧(笑)
a0154280_2211664.jpg

a0154280_2211890.jpg

a0154280_2211938.jpg

富士山麓は涼しい最高だったエアコンいらない昼寝したかった。


母が交通事故と連絡があり急遽家路に…
大した事無くて良かったです。(T_T)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
単層ティップ取り付けに関して
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

硬度表記よりも硬いティップを柔らかく解す方法を教えて欲しいという連絡を沢山頂きますので詳しくご説明したいと思います。
先ず私が推薦する用具ですが一つ…
これを購入して欲しいです。
a0154280_2212059.jpg


忍者ブルー&ブラック 硬度S N H
どの硬度でもですが、表記以上の硬さを感じても絶対に外さないで頂きたいです。
2〜3日撞いて急に硬くなった時も同じくです。
決して不良品ではありません。
単層ティップに詳しい方ならよくご存知かと思いますが寧ろ良品なんです。
単層ティップの場合、取り付けた後少し撞けば必ずサイド部が膨らみます。
この膨らんだサイド部分を熱いおしぼりで暖め先ほど紹介した…
a0154280_2212112.jpg

これですがはの字部分にキュー先を入れ先角と面一になるまで膨らんだサイド部分を内に締め入れる。
非常に簡単な作業でこれで終わりなんです。
弊社単層ティップには革繊維の中にウレタン系樹脂を注入していますが、一番硬い状態の時というのがエア抜きしたコンクリートのように硬く、革繊維が鉄筋の役目となり鉄筋コンクリートの様に硬い状態になっています。
この状態が円柱の状態でと仮定して両脇から力を加えれば鉄筋とコンクリートの間にエアが入る微量な隙間が出来るという訳です。
隙間が出来た事でこの円柱は少し高さが増したという事で元の高さまでの収縮をするバネ状になるという訳で柔らかくなるという原理です。
買って直ぐ手で感触を確かめた時は硬かったのに取り付けたら柔らかくなったという事も多々ありますが、これは取り付け時 サイド部…横からの力が加わり先に説明した同じ状態を引き起こしたという事になります。
私は単層ティップを取り付ける際 凄く気を使うのですが…
1回もしくは2回で削りあげます。
これは極力ティップに負荷を掛けたく無いからです。
試してみて下さいね。m(_ _)m
逆にティップを硬くしたいと言う時は膨らんだサイド部分を削り落とせば硬くなると言う事です。

ティップ取り付けで私が持っていて使い易く便利だなとオススメする商品達。
後は正直必要無いですが色々欲しくなるんですよね。wwwww
a0154280_2212248.jpg

a0154280_2212258.jpg

a0154280_2212361.jpg



[Cue 適応ティップ診断]


☆Fさんの場合
★キューメーカー名
Far East
★キュー重さ OZ
19.5oz

プロスタッフと相談しながら数値をひと項目ずつ算出していき、出た合計適応硬度指数は
Fさんのキュー【23.5/35】
キューの画像目視によるものに加えキューメーカーの構造特性を考えながら導き出したものです。
直に手に持つと若干の差は出るかと思いますがある程度自信が持てる…目は養ってきたと思ってます。
で…Fさんには侍のブラックMをオススメします。
Fさんのキューはエボニーベースで剥ぎ入っているタイプでバッドはかなり硬めだと思いますが剥ぎの木材が柔らかめと逆剥ぎになっているタイプで中波の出易いタイプのキューだと思います。
※波表記ですが
(硬い素材:小波 〜 柔らかい素材:大波)
となります。
シャフトはオリジナルと言う事で使用年数と経たり具合 締まり具合にも差が出ますが…
バッドが硬いタイプなので私がこのキューを作ったとしたならシャフトは硬い物をチョイスすると思います…
なぜならエボニーに柔らかい剥ぎを入れ、シャフトからの振動をなるべく吸収してしまわないように作っていると思ったからです。
実際そこまで考えて作っているキュー職人さんは少ないですが…
この人は絶対考えているなと思う方もいます。
出来上がったキューにどうしてそのキューに再適合のティップが取り付けられ販売されないのか??
が…私の疑問ですが…
試し撞きの際 あっこのキュー私の好みのタッチが出せそうだな~で購入すればそれからあれじゃこれじゃとティップで悩まずに済むんじゃないのかな~
せめて30マンを超えるキューならその位の配慮をお願いしたいものだ…という事で余談も入りましたがFさんのキューはなるべく自然にキューを震えさせたいという診断で硬すぎないM硬度…粘りのあるブラックとなった訳です。




☆Iさんの場合
★キューメーカー名
ADAM
★キュー重さ OZ
19.0oz

Iさんの場合は数値 【28.5】と算出しました。
メープルベースでグリップ上下のみにのみインレイが入っているタイプで腰のあるキューでプレーンに近い為 全体的に硬めで柔らかいティップではハードショット…しっかり撞かなければキュー振動が出せないタイプのキューです。
このキュー性能を上手く引き出すと言う意味と音を出したい事も加え少し硬めで弾力のある物が良いかと思いました。
忍者ブルーN が私の推奨するティップです。

本当は私が取り付けたかったのですがまた次回にでも…お会い出来る日を楽しみに明日から又頑張ります。
羅プロの講習会は2回目 3回目・・・・・・ちゃんと練習をしてきたのかどうか??
見られますよ。(^^)
私も時々 「最近練習してるんだね」
と球見ただけで言われドキッとさせられます。
沢山練習して次のLessonで又スキルアップの為の練習プログラムを作って貰って下さい。
m(_ _)m
今後共 羅プロを宜しくお願いします。
羅P台湾式講習会にご参加頂きました皆様本当に有難うございました。
a0154280_322977.jpg

羅プロ講習会
撮影 Mさん ※Mさん写真パクリました。(笑)m(_ _)m
a0154280_3221097.jpg

この写真はカハラナッツさんからのパクリ(^^)
「先は見えぬが前に進め!!」
カハラナッツはハワイのナッツ屋さんです。
日本全国でナッツ販売してます。
今鹿児島でイベント中みたいですよ!!
是非食べてみて下さいm(_ _)m
a0154280_322112.jpg

a0154280_454822.jpg


ワイキキブライアン ヨネ今年は行かないのか?? 行こうよ~(^^)
出産祝いハワイでやれば~?(笑)



嬉しかったお客様の声  Kさん
 「玉突きをこよなく愛して50年 2月28日の日まで タップに特に関心なく、「ろ」プロモデルのMHを装着 初めてタップの感触を味わった 感激の一言****** タップが主役になった瞬間です この感覚をこれから 玉突をやってみようと思っている人に 手に 感触を伝えてみたい 玉突の世界観が変わるかもしれない ゴルフでいうボール 玉突でいうところのタップ(プロはティップ) 常に脇役であるが 主役を務めると 場面が変わる タップたちよ頑張ってください 。」


いつも疲れたなと思った時お客様に元気を頂く・・・・・
私の生きがいになっている。
感謝です。

by lepoissonangel | 2012-08-21 01:04 | 取り扱い店舗情報

お買い求めは ショップ&各店舗で

http://www.js-billiards.com/rei/
a0154280_2062981.gif





a0154280_11314040.jpg


REI・TIP取り扱いショップ


★ニューアート
http://www.newart.co.jp/goods/cate_tip.html
★キューショップジャパン
http://www.cue-shop.jp/item/pickup/
★OTA
http://www.newart.co.jp/goods/cate_tip.html



※レイマックスタップMAX 全硬度在庫。


REI・TIP取り扱い店舗 
※太字はMAX取り扱い店舗
関東・東北・北海道

★ビリヤード J’S  PRESTIGE有    
東京都八王子市  REI・TIPプロスタッフ JPBA溝口清美プロ所属

★ビリヤードローマン     PRESTIGE有
東京都府中市   師匠 JPBA秋山誠プロ

★ビリヤードハスラー   
東京都立川市 

★ビリヤードパル      
東京都八王子市

★ビリヤードイーグル立石  PRESTIGE有 
東京都葛飾区    REI・TIPプロスタッフ JPBA関 隆史プロ所属

★ビリヤードアリス
東京都大田区

★ビリヤードバロン
東京都北区

★ビリヤードミッドナイト本厚木
神奈川県       

★ビリヤードアンプラグ
神奈川県

★ビリヤードイーグルA相模大野
神奈川県

★ビリヤードスティンガー 
埼玉県

★ビリヤードセスパ
埼玉県           REI・TIPプロスタッフ JPBA嶋野 聖大プロ所属

★ビリヤードスピリット1
千葉県銚子

★ビリヤードMJ
千葉県柏市

★ビリヤードB-LIFE  
山形県           REI・TIPプロスタッフ JPBA大井 仁プロ

★ビリヤードケビン    
宮城県仙台市       REI・TIPプロスタッフ JPBA鎌田啓之プロ

★ビリヤードプールウェブ  
宮城県仙台市

★ビリヤードバディーズクラブ 
岩手県盛岡市        REI・TIPプロスタッフ JPBA鈴木 淳プロ

★ビリヤード アサンテ
北海道             REI・TIPプロスタッフ 小山 峰紀プロ

様他    




★レイタップ取り扱いキューメーカー★

☆カスタムキュー キースアンディ     岡山県

※キースアンディーキュー標準装備。
※全種類全硬度在庫
※海外輸出総代理店予定
http://keithandy.com/catalog/catalog_top.html

by lepoissonangel | 2010-12-17 21:12 | 取り扱い店舗情報

取り扱いショップと店舗紹介&ロリエOP

レイタップ公式ホームページ

http://www.js-billiards.com/rei/
a0154280_2062981.gif





a0154280_11314040.jpg


REI・TIP取り扱いショップ


★ニューアート
★キューショップジャパン
★OTA




※MAX TIP硬度全種類在庫。


REI・TIP取り扱い店舗 
※太字はMAX取り扱い店舗

★ビリヤード J’S  PRESTIGE有    
東京都八王子市  REI・TIPプロスタッフ JPBA溝口清美プロ所属

★ビリヤードローマン     PRESTIGE有
東京都府中市   師匠 JPBA秋山誠プロ

★ビリヤードハスラー   
東京都立川市 

★ビリヤードパル      
東京都八王子市

★ビリヤードイーグル立石  PRESTIGE有 
東京都葛飾区    REI・TIPプロスタッフ JPBA関 隆史プロ所属

★ビリヤードアリス
東京都大田区

★ビリヤードバロン
東京都北区

★ビリヤードミッドナイト本厚木
神奈川県       

★ビリヤードアンプラグ
神奈川県

★ビリヤードイーグルA相模大野
神奈川県

★ビリヤードスティンガー 
埼玉県

★ビリヤードセスパ
埼玉県           REI・TIPプロスタッフ JPBA嶋野 聖大プロ所属

★ビリヤードスピリット1
千葉県銚子

★ビリヤードMJ
千葉県柏市

★ビリヤードB-LIFE  
山形県           REI・TIPプロスタッフ JPBA大井 仁プロ

★ビリヤードケビン    
宮城県仙台市       REI・TIPプロスタッフ JPBA鎌田啓之プロ

★ビリヤードプールウェブ  
宮城県仙台市

★ビリヤードバディーズクラブ 
岩手県盛岡市        REI・TIPプロスタッフ JPBA鈴木 淳プロ

★ビリヤード アサンテ
北海道             REI・TIPプロスタッフ 小山 峰紀プロ

様他  次回詳しくアップ致します。  




★レイタップ取り扱いキューメーカー★

☆カスタムキュー キースアンディ     岡山県

※キースアンディーキュー標準装備。
※全種類全硬度在庫
※海外輸出総代理店予定


レイタップ&MAX オンザヒルに登場
http://onthehill.seesaa.net/

REI TIP&MAX プロ 試合速報 
ロリエOP

JPBA 嶋野 聖大プロ

決勝:
R・ガレゴ(Predator) W-6 嶋野聖大(K.Andy)

準決勝:
R・ガレゴ(Predator) W-8 浦岡隆志(Adam)
嶋野聖大(K.Andy) W-5 土方隼斗(Mezz)

嶋野プロは負けても常に前を向いている。
私が思っているよりクールでタフだ。
全てを肥やしにしてる気がした。
負けた後にも美しい彼はそのうち手の届かない大きな人に成る気がした。
負けたのは練習が足りないからだと言ってた。
彼は常に明日を見ている。
ん~~~俺より人間的にでかい・・・・・・・・・・w
ガレゴおめでとう!!

by lepoissonangel | 2010-12-13 05:33 | 取り扱い店舗情報